Open School

ゲームになると前のめりすぎだよ。みんな・・・
ゲームになると前のめりすぎだよ。みんな・・・

今週はオープンスクール(授業参観ウィーク)でした。

幼稚園から小学校高学年の生徒さんすべてのクラスで実施しました。ママやパパが見ている中で英語をはなすことに恥かしさもあるのか、生徒さんの様子がいつもとぜんぜん違いました。慣れている子はスラスラ答えたり積極的におはなししてくれますが、慣れていない子はだまってしまったり、落ち着かなかったり・・・ちょっと泣きべそ顔になったり・・・はじめたばかりの子はもちろん緊張するかと思います。なるべくいつも通りの様子をお見せしたいのですが、自分のママやパパだけでなくお友達のママやパパもいる空間の中なのでちょっといつもと違った雰囲気になるのは仕方ないかもしれません。ですが、ママさんパパさん達からは「たのしそうにやっているのがみれてよかった。」などお声を頂きました。なかでも多かったご意見が、「わかってるのか不安だったが、レッスンでの様子をみていると家で英単語が出始めている理由がわかった。。」など好印象なお声が聞けました。講師達も保護者様のご意見を励みにレッスンしています。英語をはじめる事で変化が見えてくるのが一番うれしい瞬間です。コツコツ練習かさねてどんどん自信をつけていこう!またクラス状況により冬あたりに開催予定です。ご家庭でも応援よろしくお願い致します。