Hoooooot! Summer!

大きなアメリカ人の方に少し緊張気味に質問スタート。ギフトを渡すと喜んでくれてうれしかったね。
大きなアメリカ人の方に少し緊張気味に質問スタート。ギフトを渡すと喜んでくれてうれしかったね。

夏休みもあっという間に半分過ぎようとしていますね。今年のサマースクールプログラムは観光客おもてなしプロジェクトと題し、伝統文化の紹介などをレッスンしていきました。そしてはじめての課外レッスンを開催しました。外国人講師達と電車に乗って浅草へ。電車の中では外国人講師と色々な話している様子がありました。浅草へ到着すると外国人観光客の方に日本の紹介をして回りました。はじめは緊張した様子でしたが、あっというまに感覚をつかみ、いろいろな国の方とお話ししました。聞いた事ないような国からきてる方もいて「どこらへんだろう?」と外国への興味がわいている様子でした。たくさんの国の方の英語を聞き、なれてくると話しかけられても、臆する事なく答えてる姿は頼もしかったです。また行きたい!という感想も聞けたのでまた企画したいと思います。日々のレッスンをがんばって次は聞きたい事をもっと聞いてみよう!!!