もうすぐクリスマス

サンタさんへお手紙を英語で書きました。
サンタさんへお手紙を英語で書きました。

あっという間に今年も残すとろこあとわずか・・。今年は年明けからコロナウィルスの話題であふれていましたね。「大変な思い」がみなさんそれぞれにある最中ですが早く「この思い」が取り除けるように今はそれぞれが少しだけでも「思い合う」ように過ごしていけたらと思います。

レッスン再開後は次々にたのしみな学校行事が中止になる知らせに「あ~あ。」と残念そうにする生徒さんを多く見かけました。せめて「レッスンでは楽しく♪」と講師達はいろいろなアクティヴィティを織り交ぜて指導してきました。今月は「Santa Maze」をしています。Directionを覚えてうまく誘導しないとプレゼントがひとつも貰えない結果に!というかなり頭を使うゲームです。

ペンマンシップも2冊目に突入する生徒さんも出始めました。ホームワークははじめはなれない様子でも少しづつでも根気よく継続してみなさん頑張ってください。(忘れが続いている人は・・。)

 

 そして12月といえばお教室でのクリスマスパーティ。開催決行はとても悩みましたが毎年みんなで楽しく過ごす恒例行事ですのでマスクをして、換気しながらと例年とはだいぶ様子が違うと思いますが、みんなで気をけながら英語でクリスマスを楽しむ予定です。