クリスマスパーティ

今年は開催を悩んだクリスマスパーティですが、生徒さんたちはマスク着用の中でも楽しそうな様子でした。今年は”Krampus”というお話を聞き改めて”いい子になろっと。”と心の中で思っているかも!?しれません。アメリカの子供たちにはなじみの少ないKrampusですが、ヨーロッパ地方ではクリスマスに子どもたちに読み聞かせたりするようなお話のひとつでもあります。世界地図を使って日本はどこ?ヨーロッパってどこ?やどうやってさがしに来るか?などクイズも盛り上がりました。

今年は静かなクリスマスかもしれませんが、体を温かくして楽しいクリスマスをお過ごしください。

Wishing you a Merry Christmas!!!