Burning hot! 2021

7月の「英検サマー」レッスンが終了し、夏の前半レッスンは終了しました。後半は8月に入ってからになりますが、このコロナ禍、この暑さ。そしてマスク。息苦しくなってしまいますよね。そんな中でもひた向きに汗をかきながらレッスンに通っている生徒さん達へ先生達も負けじと汗だくなるほどパワー全開でレッスンしています。時にはエアコンの風がセンサーで誰に反応するか予想する。一件とてもくだらなそうな遊びですが。実はこういった小さな遊びからヒントを得てレッスンでおこなうゲームの開発にも役立っているのです。生徒さん達の興味はご存知の通り無限大。遊ぶことって生きていく上でとても重要な役割を果たしていると思いませんか。遊ぶ=創造力・問題解決能力に繋がります。夏はお子さんたちの成長の時期ですのでコロナ対策をしながら水遊びや花火など夏ならではの遊びを楽しんでほしいな。と思います。休み明けはお教室でも「何したかな。」と夏の過ごし方を聞いていきます。Enjoy your holidays!