· 

新学期始まって

新学期始まって

新学期は思わぬスタートにもかかわらず初日レッスンでは「楽しみにしていた。」という嬉しいお声を頂きありがとうございます。新クラスのレッスンは生徒さんそれそれが肉体的にも精神的にも明らかな成長を感じられる場面が増えてきました。えんえん泣いていた子が・・・。など感慨深いものがあります。そして産休のShine先生も復帰しまたみんなとおしゃべりできるのを心待ちにしています。

さて2022年度はコロナの影響を受けながらも何とかおもいっきり遊び、体を動かすレッスンでたくさんの笑い声があふれるようになればと思っております。正直なところコロナ禍初期は新しいクラスメイト同士もマスクでよくわからない状況が続いて打ち解ける事も中々時間がかかっていたように思います。今年は今まで一緒に頑張ってきたクラスメイトが次の時間のクラスへ進級した事でいない寂しさも感じながらインターバルの間に会える嬉しさもあり。楽しそうにお話する様子が見られます。学校や年が違う新しいクラスメイトとも少しづつ理解しあって楽しいクラスにしていきましょう。

 

英語はコミュニケーションツールの一つです。 覚えた言葉はどんどん口にだして使っていきましょう!!